July 08, 2005

白いタグ : A . I 様より

 

白いタグをご購入してくださった、A . I さまより素敵なお写真が届きました♪

左のお写真のタグが、変身後のタグなんですよ〜。
あんなに真っ白だったタグが、アンティーク風で大人っぽい雰囲気になりましたよね♪
実は、コレ、紅茶で染めたんだそうですっ。
「布を紅茶で染めるのは知っていましたが、紙も紅茶で染められるんですね〜。」って、ビックリしているワタシに、メールのお返事で染め方を教えて下さいました♪
ご紹介させていただきますね。
   1.かな〜り濃い紅茶(中スプーンで山盛り5杯くらい) に浸す
   2.洗濯用のエンゼルに干して、陰干し
   ※ 室内で2時間位で全部乾いたそうです。
アイデア次第で、こんなに素敵になるんですね(^-^)
ミナサマも是非作ってみてくださいね。

右側のお写真は、A . I さんが、実際のラッピングでタグを使ってくださっているものです。
右上のガラス瓶に入っているのは、紅茶で染めてもらって出番を待っているタグたちですね。カワイイ(>_<)
こちらから大きなお写真が見れますっ♪
こんなキレイなラッピングでプレゼントもらえたらイイですよね(*^-^*)

お写真の公開を快くお引き受けくださったA . I さんにココロから感謝しています。
どうもありがとうございました。

A . I さんのタグの様に、pinico* の雑貨たちを『こんなふうに使ってみたよ〜!!』など、ありましたらご連絡くださいね。
こちらでご紹介させていただきたいと思っています。
また、こちらでのコメントやTBも、お待ちしております♪
どうぞよろしくお願い致します。

posted by uhh : 06:55 PM | COMMENTS (4) | TRACK BACK (3) | 使ってみたよ

トラックバック

TrackBack URL is >> http://piny.jp/mt/mt-tb.cgi/1468

コメント

うーさん、こんにちは(^_-)
先日、白いタグ購入しました。素敵な写真ですね♪ このような使い方もあるんだぁ〜ととても参考になりました。 早速紅茶染めトライです(*^^)v

Posted by: のん : July 10, 2005 06:45 PM

のんさん、こんばんは〜( ^ 0 ^ )
コメントどうもありがとうございましたっ♪

ほんと、素敵なお写真ですよね〜!!
何度見てもウットリしちゃいます(*^-^*)
ぜひぜひ、紅茶染めやってみてくださいね!
どんな感じに出来上がるのか楽しみにしてますよ〜。
良かったら、結果教えてくださいっ♪

Posted by: うー : July 11, 2005 12:21 AM

のんさん、お褒め頂いてありがとうございます〜♪
簡単なので、トライしてみてくださいませ。。
それから、うーさん、うっとり・・・ なんて仰って頂いて有難うございます〜
また閃いたらお知らせしますね〜
そうそうないけど。。。

Posted by: A.I. : July 11, 2005 10:15 PM

A . I さん、こんにちは。
コメントどうもありがとうございました♪
ご本人登場で、とっても嬉しいですよ〜!!
次回の作品も楽しみにお待ちしています(^-^*)

Posted by: うー : July 14, 2005 01:09 PM
コメントする
このエントリに対してコメントを追加するには、以下フォームに記入して [追加]ボタンを押下してください。
  • 必須な項目は"コメント"のみです
  • 名前等は匿名でかまいません
  • E-Mail/URLを記入した場合は公開されます
  • HTMLタグは使用できません(実体参照に変換されます)
  • コメント内のURLは自動的にリンクが張られます
  • スパム対策のため、ひらがなの含まないコメントを書くことは出来ません
  • HTTP Cookieを利用して、名前やE-Mail/URLの情報を記録させることが出来ます
名前/E-Mail/URLを記録しますか?