丸善本店

先日、打ち合わせで出かけていたダンナと待ち合わせして、丸善本店に行ってきやした〜っ。
オープン当時、おっきな本屋さんだってニュースでやってたのを見て、本好きなアタシは、『どんくらいでっかいんだろ〜!?』って期待度100%、お化粧バッチリ(汗)で、いざマルゼンへ!!
でかいっす…(>_<)
ひろいっす…(>_<)
見っきれないっす…(>o<)
それに、売り場とか把握できてないから、目的の本にたどり着くまで時間かかったよぉぉぉ。
あっちの売り場、こっちの売り場とイノシシのように歩いてたアタシは、いつの間にかスッピンに近い顔になりつつありました(涙)
でも、あそこは本好きにはたまらん場所ですな♪
イチニチ居ても…イエイエ、一週間居ても飽きませぬ。
こらからは、ちょいちょい出かけて、マルゼンのヌシになってやるぜぃっ!!…なんて、ひそかな野望を持ちつつ。。。うひっ。
本が並んでるのを見てるだけでも、うほほ♪になってしまうお方は、ぜひぜひブラブラ〜っとお出かけくださいませ〜♪
ちなみに、1F(ビジネス関係)は、背広スガタのおじさんがてんこ盛りで、ちょっとビックリでした。


塩狩峠

おぉ!!いまカミナリが鳴ったような…。


やほぉ。うーでっす。
今日は、本と本屋さんが大好きなワタシが、最近読んでココロにずっしりと残っているの本のお話をするねぃ。
『塩狩峠 三浦綾子著』という本です。
軽い気持ちで読み始めたのですが、進むウチにどんどん引き込まれてしまい一気に読み終わってしまったのよ。。
途中、喜びや悲しみがこみ上げてきて、何度も涙ぽろりんになっちまいました ( ; _ ; )
自分の中にある『汚い部分』『イヤな部分』、そして『人に対する愛』を改めて考えさせられたりしました。
主人公だけでなく、周りの登場人物たちもそれぞれ魅力的で、また近々読み返すぞぉ〜って思っちゃう本なのです。。。
ってコトで、うーのオススメの一冊なのですよん ( ^ - ^ )
あ、アタマを抱えてしまうような難しい本ではないですよぅ。
うーにもスラスラと読めたので…(笑)


あぁ!!やっぱりカミナリだ〜っ!!
ヘソ隠せ〜っ ( @ _ @ )