オシラセ(11/27)


こんばんにょ。。。
ここんとこちょっと忙しく、pinico*の作業止まってます。。。
新潟地震のページや+マークのページも更新しなければなのですが…。
時間を見つけて少しずつ作業していきますね。
とりあえず、+マークの売上金の合計だけ↓に書きました。
12月になったら、がっつり活動できると思いますので、また遊びに来てくだされ (^-^*)
よろちくねん。



[ ご報告 ]
『+マーク 新潟県中越地震義援金』 7400円分たまりました。(11/27現在)
お買い上げいただいたミナサマに、ココロから感謝しています。ありがとう…。


発送状況(11/24)



こんばんは。うーです。
先日のUPでpinico*に遊びに来てくれたミナサマ、ご注文してくれたミナサマ、どうもありがとうございました。
今日の夜までに振込のオシラセメールを送ってくださった方への発送作業が、先ほど終わりました。
もうしばらくお待ちくださいねん♪
ラッピングは、クリスマスっぽく(ちょっと早いかな?)したんだけど、気に入ってもらえたら嬉しいです。
いっぱい包んで並べたら可愛かったので記念写真(笑)

オシラセ(11/22)



はろーっ♪ うーです。
久しぶりにいろいろとUPできました。
前にオシラセしていた、再販の『オンナノコぽっけ』もお約束通り今月中にUPする事ができて、ほっとしています。。。
今回、3回目の再販なので、かなりがんばったのですが…作りすぎ?(笑)
いまのところ、次回の再販とかは考えていません。。。
とりあえず今回のUP分で終了にしたいと思っています。
また、いつかちょっと違うデザインで登場するかもしれませんが…(^-^)



それと、新作の『くつぶくろ』は、突然作りたくなって(笑)昨日、せっせと作業しました。
入園とかの時期じゃないから、どぉかな…って思ったのですが、気に入っていただけたら嬉しいです。
布の感じもイイし、自分でも(ダンナも)かなり気に入りました ( ^ - ^ ) b
ただ、じぶんちで使えないのがザンネンなのだけど。。。ふふ。。
今回のはオトコノコ用の色合いだけど、そのうち、うーテイストたっぷりなオンナノコ用も作りたいと思ってます。。。
大きさとか、「こんな大きさのが使いやすいよ〜」とかあったら、おせーて下さいねん。
よろちくお願いいたしますっ。



そういえば、さっき気付いたんですけど。
今日って11月22日、イイフ〜フの日なんですねぇ(笑)
ソレダケデス。。。うはは。

浦和レッズ おめ♪


浦和レッズ優勝した〜♪♪
J2に落ちたりもして、12年たってやっと優勝なんだね。。。
おめでとおぉ〜 (^0^)/
Jリーグってあんまり見たことなかったんだけど、レッズは結構スキで、最近はレッズの試合だけは観ていたので、嬉しかったです♪
ばあちゃんが、浦和に住んでたりもするし…(笑)



それにしても、昨日の試合はアツかったですねん(笑)カード続出だったし。。。
すご〜くピリピリモードで、観てるワタシもどきどきでした。
けど、負けちゃったのに優勝だったから、ドッカ〜ンと『優勝!!』って感じじゃなくて、じわじわと…って感じで。。。それが、ちょと残念だったな。。。
でも、メデタイ事です♪♪



スタジアムがサポーターたちで真っ赤になって、紙吹雪がすごくって…。
12年間、ずぅ〜っとレッズのサポーターだったヒトたちは、感動だったろぉな…(ToT)
来シーズンも期待しちょりまっす♪


シュレック 2

シュレック & シュレック 2 ツインパック


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
今日、発売になりましたねぇ。『シュレック 2』。。。
映画館でやってる時に観たかったんだけど結局行けなくて…。DVDの発売が待ち遠しかった〜っ。
ダンナが近所のGEOの開店にあわせて、ダッシュで家を飛び出して借りてきてくれました。うほほぃっ♪
んでもって、さっそく観ましたよん♪
やっぱり、絵がキレイだぁ〜(>_<)
人の動きとかも…細かいトコまで手が込んでるなぁ…と改めて感動でした。
ただ、1こ残念だったのは、『1』でワタシを虜にした、4人のバックダンサーを引き連れて出てきたオジサマの登場がなかったこと(笑)
あの濃厚なキャラは、最高にすきです ( ^ 0^) b
『シュレック』にでてくる男の人の鼻の下とアゴ部分を見てると笑っちゃいますよね。
ひげ剃りあとの青さとか、まんまるいアゴとか…。気がつくと目が釘付けに…(笑)
目が釘付けと言えば、テレビにハタヨウクが出ていると、あのぽってりした唇に釘付けになってしまうのはワタシだけでしょうか…。。。( ; _ ; )


ワタシが『シュレック 1』を観たのは、『2』が劇場公開になる直前くらいだったのですが、観て以来ダイスキになった映画です。
ちょこちょことニヤリとできるので(笑)ゲンキがない時に観たくなる映画の1つデス。

再販のオシラセ(11/15)

ミナサマお元気ですが〜?
ではっ、
モンダイ。。。
pinico*のコモノたちの中で一番お問い合わせが多いのは、どれでしょうか…?
チッチッチッチッ…(^-^;)
チッチッチッチッ…(@_@)
チッチッチッチッ…(-_-;)
ブッブー。時間です。
答え:オンナノコぽっけ
 
ってことで、持ってるだけで乙女になれる(笑)オンナノコぽっけを、再販する予定でござります。
いちお11月中にはUPできそうですので、もぅちょびっとお待ちくださいねん。
 
うーからのオシラセでした。。。
あ、それと、blogのデザインをちょこちょこと変更してるので見づらい所があると思いますが、お許しくださいませ。。。

新潟中越地震のコト(11/15)

『新潟県中越地震のコト』ページを更新しました。
新しく、@nifty 「新潟県中越地震」被災者支援チャリティーと、WebMoneyの義援金受付窓口を追加しました。
また、pinico*でやらせていただいてる『+マーク』のページも更新しました。
コモノたちの売上金についてですが、とりあえず11月末で締めて(もしくは、それ以前に10,000円になった時点で)、日本赤十字社の方へ振り込みさせていただく予定です。
振り込み後は、振り込み受領書もUPしますね。
12月以降も引き続き『+マーク』の活動は、続けていきますので、よろしくお願いいたします。


先週はカゼっぴきで、グッタリで…。
かなりお休みしちゃってましたけど、だいぶよくなりましたので、またガッツリ働きまっす(^-^)b


[ ご報告 ]
『+マーク 新潟県中越地震義援金』 2800円分たまりました。(11/15現在)
お買い上げいただいたミナサマに、ココロから感謝しています。ありがとう…。


新潟中越地震のコト(11/10)

おはよぅごじゃいます。
新潟地震のページ更新しました。
『はてな義援金』の募集が7日で終了していました。
ご協力していただいた方には、ココロからありがとうです。

カゼっぴきなので、今日はこれで…。

ごほっ。ごほっ。

こんばんにょ。うーです。
風邪ひいちまいましたっ(涙)
熱はないんだけど、ダルいし、気持ち悪かったり…。
ニンシン!?だったら嬉しいんだけど…。うひ。
のども痛いし、きっとただの風邪ですねぇ…(笑)
んで、ビタミン♪ビタミン♪って、「なめたら、アカン〜っ♪」の、のど飴を買って舐めたんだけど、なんか、のどの痛みが酷くなってきているような…(>_<)
さっきから天童サマが「舐めたら、アカン〜っ!!」って、アタマの中で歌い続けてまっす。。。


ちくちくは、体調良くなったら復活しやすねぃ。。。
おやすみなさい(;_;)

新潟県中越地震のコト(11/08)

こんばんは。うーです。
新潟県地震のページを更新しました。
インプレス宛に、『書き損じ、使い残しハガキ』を送ると、現金に換えて、義援金として日本赤十字社に募金してくれます。
これから年賀状の季節ですよね。
ミナサマのおうちにある、書き損じたり、使い残しているハガキがありましたら、ぜひご協力してくださいましっ。
よろしくお願いいたします。


昨日、本屋さんへ行く途中、ちっちゃいコドモちゃんたちが、「新潟地震の募金おねがいしまーすっ」って、おっきな声で頑張っていました。。。
いつもなら恥ずかしさのほうが勝ってしまい、募金したい気持ちを抑えつつうつむいたまま通りすぎてしまうワタシですが、今回は勇気を出して募金させていただきました。。。
お金を箱に入れるとき、「がんばってね」って、一言声をかけたかったのですが…
がんばっているコドモたちや被災された方たちのコトで胸がいっぱいになってしまい、声を出すと涙が出てきそうだったので何も言えませんでした。。。
ごめんなさい…。おつかれさまでした。
うーも、がんばりまっす。

発送作業

こんにちは。うーでっす。
昨日までにご入金いただいた方の発送作業がたったいま、終わりました〜(^o^)/
いつもよりちょびっとだけ早起きしてから、ずぅ〜っと作業してたんだけど、気づいたらもうソトは薄暗くなりつつ…。(@_@)
今回は、助手クン(ダンナ)がいたからよかったけど、一人だったらもっと時間かかってたなぁ。
んだもんで、これからポストに行ってきやす。


夜はノンビリするじぇ〜(^-^)b
って思いつつ…気がつくと左手首に針山をはめて、針と糸をにぎっているワタシであります。。。
ミナサマ、素敵な週末を…。


[ ご報告 ]
『+マーク 新潟県中越地震義援金』 2800円分たまりました。(11/06現在 ご入金待ち含む)
お買い上げいただいたミナサマに、ココロから感謝しています。ありがとう…。

新潟県中越地震のコト(11/04)

『新潟県中越地震のコト』のページを更新しました。
ボランティアサイトのイーココロ!さんを追加させていただきました。
以前、ご紹介させていただいた「募金パーク」さんのように、1クリックで1円の募金ができます。
「募金パーク」さん、「イーココロ」さんでの1日1クリックをお願いいたします。。。
それと、義捐金募集の偽メールが出回っているそうです。
ご注意くださいね!!!!!
その他、情報量が増えてきたので内容を少しだけ整理しました。
よろしくお願い致します。

"ピンクまつり 02" だよん


やほぉ。
ひさしブリの『ピンクまつり 02』開催ですっ。
ときどき「また、ピンクまつりやってください…」ってメールを下さる方がいたので(ありがとう!!)、ずっとずっと再販を予定していたのですが、ぐうたら主婦のうーなので、今回やっとのUPになりました。
良かったら見てってくださいまし (^-^)
んで、ポーチの写真にゲスト参加させたのは、pinicoのusacoです。。。
もうちょっと試作してみて、そのうちUPしたいなぁ…って思っちょります。
もし、ご意見とかご感想とかあったら、メールくださいねん。よろちく。


あ、それとカタログとSOLDのページが見づらくなってきちゃいましたね。。。
そのうち時間みつけてちょびちょび整理していきやすので、それまではガマンしてくだされ。
新潟地震に関しても引き続きがんばっていきますので、よろしくお願いいたします。


[ ご報告 ]
『+マーク 新潟県中越地震義援金』 2000円分たまりました。(11/04現在 ご入金待ち含む)
お買い上げいただいたミナサマに、ココロから感謝しています。ありがとう…。

オシラセ (11/02)



こんにちは。で、ございます。
うーで、ございます♪
29日にUPしたばかりだけど、今日もまたUPだじぇ ( ^ - ^ ) b
ちょこっとなんですけどね。。。
おひまな時にでも、チラっと見てもらえたら嬉しいですよん。。。




んでもって、『+マーク』のコモノも、少しだけどUPできました。
なるべく在庫を切らさないように気を付けて、これからも地道に作り続けていきますね。
時々、あたたかい応援メッセージをいただいたりします。
それはそれは、とぉ〜っても励みになるんですっ。
んでもって、チクチクパワーにも繋がるんですっ。
ミナサマのあたたかい気持ちも一緒に込めつつ…うーは、今日もミシンを踏みます。。。
どうもありがとです。感謝。。。


[ ご報告 ]
『+マーク 新潟県中越地震義援金』 1600円分たまりました。(11/02現在 ご入金待ち含む)