24 TWENTY FOUR シーズン3

24 -TWENTY FOUR- シーズン3 DVDコレクターズ・ボックス
ジョエル・サーノウ ロバート・コクラン


Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

やっと見終わりましたっ。24シーズン3。。。
今回はバイオテロって事で、最初の『爆発&置き去り』では、これから何が起こるの〜っ!!!!!?って期待度100%でしたが、最後まで見た感想は、シーズン1.2ほどのドキドキ感がなかったように思いました。
相変わらず命令口調のジャックパパとちょっと過保護にされすぎちゃってる娘キムの親子を見ているとムカっっとしてしまいますが(笑)やっぱり24、見始めると自分もリアルタイムにドキドキ・バクバク(@o@)
任務のためには何でもするジャックと最後のシーンのジャック…。
再選のためにがんばるパーマー大統領は、いつまで清く正義感のあるヒトでいられるのか…。
迫力も映画並みにスゴイですっ。TVドラマって感じじゃないですね。


この先、シーズン4もあるそうです (^0^)/
次はどんな24時間になるのか今から楽しみです。


オシラセ (次のUPについて)

ミナサマ、こんばんにょ★
うーです。


pinico* からのお知らせ…。。。
今年中にもう一度UPしたいな…と思っていましたが、気がつけば明日はクリスマスイブで、クリスマスが終わったら年末年始のアレやコレやで、ぐうたらなうーもちんたらとあわただしくなってしまいそうなので、次回のUPは年が明けて、ミナサマが普通の生活に戻る頃にしようかな…って思っています。
それに、年末年始は郵便物のトラブルとかも多いようなので…。
なので、UPを楽しみにしててくださった方には申し訳ないのですが、また来年お会いしませう。。。(^-^)/~


その間にHPをちょこちょこといじったり、ニッキとかもUPしたいな…って思ってますので、暇つぶししたい方がいらっしゃいましたら、ぜひノゾキに来てくださいなっ♪
じゃあに〜っ(^-^)

Pommier*さんの石けん


まえに、pinico* でお買い物していただいたご縁で、オトモダチ♪になっていただいたPommier* さんで、手作り石けんをお買い物しました♪
お知り合いになる前から Pommier*さんの石けんとフェルトのコモノを可愛いな〜♪って思ってて、今回たまたま石けんセットがあったので、即ゴチュウモンっ!!
石けんセットは2種類あったのですが、どっちも良くて、優柔不断なワタシは選べませぬ〜っ。。。(汗)んで、両方ゴチュウモンっ!!(>_<)
その石けんたちが、昨日届きました♪
開けてびっくり (@_@)/ すっごいカワイイィィ…。
ぜんぶ、ぜんぶ、ぜ〜んぶ…可愛いのです。。。
とりあえず、ニッキ用に写真を撮りたかったので、開けずに(ニヤっっとしながら)眺めているだけでしたが、やっぱり使ってもみたいし…。
どの石けんから使おうかと、昨日からアタマを抱えておりまする。。。
ほんと、悩んでます(笑)
う〜ん。。。(- _ - ;


フェルトの「くまちゃんぼんぼん」は、いつかコドモが産まれたら絶対に欲しい〜〜っ(>_<)って思ってます。。。
いつになるかわかりませんが…(笑)それまで作り続けてくださいね〜!!ふふっ。
いろいろどうもありがとうございました♪ココロがあたたかくなりました(^-^*)

ふたご座流星群★

昨日、双子座流星群が見れると聞いて、ベランダに出て空を見ていました。
でも、街灯とか建物の明かりとか電気がいっぱいで、真夜中にもかかわらず空が明るい〜っ。。。(涙)
しかも曇ってるし、寒いし…。
たまたまウチの真上のあたりが雲の切れ間だったから、そこをじぃーっと見ていると、シュワッ=☆
うっすらと流れ星が♪♪うひょっ。
ワタシが「あっ」っと声を出したと同時にダンナも「あっ」と。。。
ちっ。先に見つけたかったのにぃ。。(笑)
それからちょっとしたら、うっすらとしたのがもう1コ見えたけど、そのアトはなぁ〜んにも見えず、いつのまにか雲の大群が流れ着いてきたので、二人でスクワット50回やりながら流れ星を待ち、寒くてたまらんかったので部屋に入って何事もなかったかのように24のDVDを見ました。


もう何年も前に獅子座流星群が話題になったときは、いきあたりばったりで埼玉のおっかない峠にたどり着き、すごいキレイな流れ星を見ることができたんですけどねぇ。
消える瞬間、ぴかっ☆って輝いて、なんか燃え尽きる音まで聞こえてきたような(実際には聞こえてないんですけど…)そんな凄い流れ星を、今でもはっきりと覚えておりまする。
それと同時に、おっかない峠のいまにも崩れ落ちそうな道や、ホラーゲームに出てくるくらい錆び付いて傾いているガードレールもハッキリ、クッキリと記憶の中に…(笑)


たしか2年くらい前にも、ベランダからキレイなのを見た覚えが…。
そのときは、オトウトも呼んで、ダンナと3人で甘酒飲みながらずっと空を見てました。
「首が疲れた〜」って言いながら…。


最近、空を眺めるコトを忘れていたので、久しぶりにボォー(@_@)っと星を見れて、ちょっとだけゆったりとした気分になりました。ゲンキ増量中♪ (^-^) b
でも…
あらためて、東京のソラはちっちゃいな…って思いました。


ミナサマの場所では、キレイなのが見れましたか? (^-^)

新潟関連でのオシラセ(12/9)

新潟中越地震のページを更新しました。
インプレスが行っている、新潟県中越地震被災者支援たすけあいポイント募金を追加しました。
義援金募金の締め切りが終わってるトコロがぽつりぽつりと出始めているなか、いまから募金の受付を開始されたと聞いて、少し嬉しくなりました。
テレビでも新潟関連の報道が減ったりしてますし、新潟の方達は心細くなっているだろうな…って思っていたので、"いまからでも応援するぞ、忘れてないぞ!!"っていう気持ちにとれたのです。
締め切りは12月26日、少し早めですが、ハガキチャリティの方は、来年の1月31日までやっていますので、そちらの方もどうぞよろしくです。。。


それと、先日ニッキに書いた、『小千谷幼稚園に絵本バック180個をプレゼントする』という活動ですが、クリスマスカードも添えられて、無事に小千谷幼稚園に届いたそうです♪
幼稚園では、喜んでもらえたそうです♪コドモたちのニコニコ顔を思い浮かべると暖かい気持ちになりますね。。。(^-^)
改めて、絵本バッグの活動に参加された皆様、お疲れさまでした。そして、お仲間に入れていただき、どうもありがとうございました。


[ ご報告 12月分 ]
『+マーク 新潟県中越地震義援金』 4000円分たまりました。(12/09現在 ご入金待ち含む)
お買い上げいただいたミナサマに、ココロから感謝しています。ありがとう…。

オシラセ(12/7)

こんにちは。うーです。
めっきり寒くなりましたね。風邪などひいていませんか?

さて。。。
明日かあさってに、ちょびっとだけUPできそうです♪
なので、ちょびっとだけお楽しみにしててくださいねん(^-^*)
ではでは。

ご協力いただいたミナサマ

昨日、『+マーク』のコモノたちを購入してくださった方に「ご協力者さまとして、お名前を掲載させていただきたいのですが…」ってメールさせていただきました。
受領書の画像と一緒にUPさせていただきたいな…と思ったので。。。
本当は最初にお願いさせていただくのが良かったのでしょうが、手際が悪く後からメールを送ってしまったばかりに、堅苦しいお願いになってしまったなぁ…って反省しています。ごめんなさい。。。


そんなワガママなうーのお願いに、お返事をくださった方のお名前を『+マーク』のページに記載させていただきました。
どうもありがとうございました。ほんとにほんとに感謝です。
今後もご了承をいただき次第、記載させていただきたいと思っています。
よろしくお願い致します。。。


AntEnnA ワンクリック募金

またまた、うーです。
昨日からシツコイくらいにニッキ書いてます(笑)


みなさんも、うーもお世話になっている(笑)AntEnnAさん。
AntEnnAさんが行っている、新潟中越地震復興のためのワンクリック募金にご協力させていただくことになりました。
ワタシたちが1クリックするごとに、AntEnnAさんが日本赤十字社に1円の寄付をしてくださいます。
pinico* のトップページにあるバナーからでも募金していただけますよん。
それから、AntEnnAさんでは、ワンクリック用バナーを掲載していただけるサイトさんも募集しています。
詳しくは、ワンクリック後に表示されるページでご覧いただけます。
ご協力お願い致します。

受領書UP


こんにちは。うーです。
昨日のニッキに書いた、振り込み受領書の画像をUPしました。。


それと…
新潟中越地震のページを更新しました。
  ・テレビ朝日のドラえもん募金 (11/24終了)
  ・ボランティアサイトのイーココロ!さんのワンクリック募金 (11/30終了)
  ・@niftyの「新潟県中越地震」被災者支援チャリティー (11/30終了)
+マークのページも更新しました。

8/180のボランティア



先日、新潟関連のサイトの掲示板で、あるボランティアを見つけました。
リーダーのげんちゃんkyokoさんをはじめ、たくさんの方が協力されている
『小千谷幼稚園に絵本バック180個をプレゼントする』という活動です。
締め切り間近だったにも関わらず、ワタシも参加させていただくことができました。



ちびちゃん達のニコニコを想像しながら、チクチク…。
喜んでもらえるかなぁって想像しながら、チクチク…。
11月27日の夜に、ワタシの分の8枚が完成して、リーダーのげんちゃんに発送させていただきました。
あんまり上手ではないけど(汗)ほかの皆さんと同じようにたくさんの気持ちを込めて作りました。
喜んでくれるかなぁ…(^-^*



この活動に参加させていただく時にお世話になったkyokoさんとげんちゃんに感謝です。
11月30日の締め切りが過ぎ、このあとの集計や発送、幼稚園の方とのやりとりなど…大変だと思いますが、がんばってください。
お手伝いできなくて申し訳ないです…。
本当にどうもありがとうございました。



ちびちゃんたちが、バッグを持って元気に通園してくれるコトを願いつつ…。


振り込みのご報告(11月分)


おひさしぶりです。うーです。
先日のニッキでちょこっとご報告させていただきましたが、『+マーク』の売上金は、7,400円(11月30日)になりました。
ご協力いただいたミナサマ、そして暖かいメッセージをくださったミナサマには、ココロから感謝していますっ。
どうもありがとうございました。



それで、本日郵便局より『日本赤十字社本社新潟県中越地震災害義援金』に振り込ませていただきました。
振り込んだ金額は、ダンナとうーからの気持ちもプラスさせていただいて、10,000円です。
受領書の写真は、明日UPしますね(汗)



本当にちっぽけな活動で…、やっていてもなんの役にもたてないんじゃないかな…って思ったり、誰かのチカラになれるのかな…って思ったりしてました。
そう思っていた時に、いろいろな方から新潟の方々を心配されている気持ちや応援のメッセージが書かれたメールをいただき、ワタシにも暖かいお言葉をかけていただいたりしました。
そのコトがワタシの励みになりました。
ミナサマから届いた、たくさんのパワーをイッパイイッパイ膨らませて、新潟の方へ届けられたら
いいなと思っています。
これからも『+マーク』を続けていきますので、今後もよろしくお願いいたします。
本当にどうもありがとうございました。



-------
これから雪が降り厳しい寒さが続く季節になるそうですが、どうかお体を大事にしてください。
遠くから応援する事しかできませんが、一日も早く笑顔が戻られますように。。。。
-------



[ ご報告 ]
『+マーク 新潟県中越地震義援金』 12月分 0円です。チクチクがんばります (^-^;
『+マーク 新潟県中越地震義援金』 11月分 10,000円です。12/1振込済み。
お買い上げいただいたミナサマに、ココロから感謝しています。ありがとう…。