チクチク近況(7/28)

はろはろ〜っ。
ミナサマこんにちはで、ございますっ。
とりあえず、チクチクの近況をお知らせするね。
最近のうーは、製作意欲マンマン♪にもかかわらず、モノが増えすぎてしまったお部屋を片付けたり、ヤボ用があったり、ダラダラしたりで、なかなかコモノたちを作るまでにはなっておりませぬ…。
んだもんで、今のとこUPはもうちょっと先かな〜って思ってます。。。


『再販』のお問い合せをポツリポツリといただいておりますが、"オンナノコぽっけ"は、布を少し変更して再登場する予定です。
あと、"ピンクまつり"実行委員会(笑)もヒソカに活動し始めてるよん。
気長に気長にお待ちくだされよぅ。。。
じゃあに〜。


あ、気が付いたら20000HIT越えてました♪
いつも遊びに来てくださってるミナサマ方、ほんとにほんとにどうもありがとうごじゃいます。
感謝デス。

アジアン


うぅぅぅ…(>_<)
あっつぃねぇ。。。東京は39.5度だそうデス。。。
それなのに、食欲もお腹のニクも一向に減っていく気配のない、うーです。 ( ^ 0 ^ ) /
みなさま、バテちゃ〜いませんか?


今日からサッカーやりまくりだよん。
まずは、アジアカップ『日本×オマーン』ね。ミテけろ。
んで、明日は、U-23『日本×韓国』ですです。コレモミテけろ。。
日韓戦は燃えるね!! メラメラだね!! 39.5度なんてヘッチャラだぜぃっ!!ってくらいアツくなりそうです。
場所は韓国だから、またスタジアムが真っ赤だろねぇ。。。ちっ (>_<)
余計に熱くなりますな…(ニヤっ)

そのアトも続々と試合があるみたいなので、ぜひぜひ観てくだされ〜っ。


ばもにっぽん。。。


あ、昨日テレビにヤマグチトモコ出てたね。。。
あのヒトみるとゲンキがもらえますっ ( ^ - ^ ) b

海と無縁の一日

うぃ〜〜〜〜〜〜ッス。
うーッス。。。
ミナサマは、この3連休いかがお過ごしでしたかい?
海行ったり、山行ったり、プール行ったりしてるのでしょうか??
せみ採ったり、かぶとむし採ったり、蚊にさされたりしてるのでしょうか ( - _ - ;
うーは、ヒトリッス(涙)
おうちでヒトリぼっちッス…。
だんなは、浮気で外泊(-_-)……うそですぅ(ウヒヒ)
だんなは、お仕事の〆切ラストスパートで泊まりなんですよぅ。。。(ホントよっ!!(笑)
っつ〜コトで、おヒトリぼぉっちのうーは、朝からpinico*の発送準備やメールのお返事(いつも暖かいメッセージをありがとぉ!!嬉しくて、何度も読み返しちゃいます♪)を書いたりしておりました。


もしかして、淋しいカモ!?。。。。。(@_@)
イヤイヤ、へっちゃらだゼ〜ぇ ( ^ - ^ ; ) b ヤセがまんじゃないゼ〜ぇ!!
って、お仕事がんばってくれてるダンナをヒマつぶしに書いたニッキのネタにしつつ…うーの海の日は終わっていくのでありました(笑)
ごめんよぉ〜 ( ^ 0 ^ )/ だんなサマサマ。。。うへへ。


さてさて、3連休の最後の夜だよんっ★
ミナサマ、楽しい夜を過ごしてくだされよぅ♪
じゃあ、またねぃ。

塩狩峠

おぉ!!いまカミナリが鳴ったような…。


やほぉ。うーでっす。
今日は、本と本屋さんが大好きなワタシが、最近読んでココロにずっしりと残っているの本のお話をするねぃ。
『塩狩峠 三浦綾子著』という本です。
軽い気持ちで読み始めたのですが、進むウチにどんどん引き込まれてしまい一気に読み終わってしまったのよ。。
途中、喜びや悲しみがこみ上げてきて、何度も涙ぽろりんになっちまいました ( ; _ ; )
自分の中にある『汚い部分』『イヤな部分』、そして『人に対する愛』を改めて考えさせられたりしました。
主人公だけでなく、周りの登場人物たちもそれぞれ魅力的で、また近々読み返すぞぉ〜って思っちゃう本なのです。。。
ってコトで、うーのオススメの一冊なのですよん ( ^ - ^ )
あ、アタマを抱えてしまうような難しい本ではないですよぅ。
うーにもスラスラと読めたので…(笑)


あぁ!!やっぱりカミナリだ〜っ!!
ヘソ隠せ〜っ ( @ _ @ )

祝:0714 10+5

TO ダンナ

日常の中に
君の笑顔が見える
君の声が聞こえる
それがワタシのシアワセ
君が居てくれる事に感謝して…。


私は、君が居なくなったら 私でなくなる…。
君は、私が居なくなったら 君でなくなる…。
ずっと一緒に
ずっとずっと…永遠に…。


5回目の結婚記念日と15回目のつきあった日記念日。。。
オメデトウ。

FROM うー 2004 0714


うはは。 (*^-^*)

さよなら・・・

オウチで飼っていた、真っ青でキレイな"ベタ"というお魚が、7月7日に死んでしまいました。。。
去年の8月の終わりにオウチに来て、もうすぐで1年だなぁ…なんて思っていたのです。
ゴハンの時間がダイスキで、合図をするとすぐに寄ってきました。
寝るときは、水の底で、すみっこの方で、じっとして寝てました。


2.3日日前から、ゴハンをあげてもあまり食べなくなっていました。
どうしたのかな…って思っていたのですが、7日の朝に水槽(ガラスのびん)の掃除をして、ベタを入れてあげたのですが、そのまますみっこの方にじっとしてました。
水が替わったから、慣れるまでじっとしてるんだろうって思って、他のコトをしてました。
しばらくして見ると泳ぎ始めたので、安心して1時間ほどたって見てみると、また底の方に戻っていました。
「おーいっ」って、びんをこんこんとたたいて、ゴハンの合図をしてみました。
いつもならゲンキに水面に泳いでくるのですが、動く気配がありません。。。
「お〜〜いっ…」
びんに顔を近づけて、よーくよぉく見てみると、ベタは死んでいました。
ちょっと前までは泳いでたのに…。
いつも寝ていたように、水の底のすみっこで眠るように死んでいったのです。
普通の魚は、死んでしまうと水面にヨコになって浮くモンだと思っていたので、ベタの死に方を見て、凄く悲しくなりました。


7月7日の七夕に死んじゃったベタは、きっと天の川に行くのだと思います。
また、キレイな青色になって、ひらひらとゲンキに泳ぎまわってくれると思います。


今日、これからダンナと一緒に大きな公園に行って、埋めてこようと思っています。
ベタがダイスキだったゴハンとうーが書いた手紙と一緒に。。。


追記:
大きな公園ではなく、ダンナが土手まで連れてってくれたので、川でさよならしてきました。
ゆっくりゆっくり泳いでいきました。。。

ヒソかな夢♪♪ うみとウニ

やほぉ。
ここんとこ、ずぅ〜っと天気が良くて、気持ちがイイですねん。アツイけど。。。
こんなに天気がイイと海が真っ青に見えるだろな…、海が見えるオウチに住んでる人は、サイコーな気分だろなぁ。。。と、想像し、ワタシまでサイコーな気分になっちまってる、うーです。。。


でも、一度でイイから、海の見えるオウチ(ちっこくても良い)に住んでみたいな〜って思っています。
んでもって、昼間はヒトのいない砂浜で波の音を聞きながら本を読み、夕方になったら砂浜に猛ダッシュで沈む夕日に「バッカヤロ〜っ!!」( T o T) /~
夕飯はビールとウニ。。。ムフフ♪


じゃ、またねぃ♪♪
アデオスっ!! アミィーゴッ!!

近況とオシラセだよん。

ミナサマ、おひさしゅぅ。。
あっつい毎日が続いていますが、お元気ですか?


先週あたりからダンナの仕事が忙しくなり、睡眠時間がチョビットしかとれないダンナを見てて、うーまで落ち着かないヒビを過ごしておりまする。
大変なのはダンナであって、逆に、ヒトリで家にいる時間が増えて"ノンビリ〜"なハズなのに、なんだかソワソワしちゃってるんですよねぇ。。。ワタシ。。。
っつぅコトで、ちくちくは、ほとんどやってないッス。うほほ。(-_-;


けど、ちょいと、pinico* からのオシラセでっす。
先日UPした"オンナノコぽっけ"を再販しようと思っていますっ。
受注制作になるかもしれませんが…。
なので、気に入ってくれたのに手に入らなかった方(いるんかな?)がいらっしゃいましたら、オタノシミにまっちちくだされよぅ。


ではでは。。アチチなヒビの中、お体にお気をつけくださいマセ。


あ、前に日記に書いた、へんなネエちゃんがいる和食のお店。。。
先日マエを通ったら、「貸店舗」の貼り紙が。。。。。(T_T)
ネエちゃん、サヨナラ…。お元気で〜。。。
ちょびっと、ショックでしたっ!!


おしまい