12月分の義援金


2004年12月31日までに集まった売上金5,400円に、ちょっとだけ気持ちをプラスさせていただいて、6,400円。
1月6日に郵便局から『日本赤十字社本社新潟県中越地震災害義援金』の口座に振り込ませていただきました(年内中には行けませんでした。。。すみません)

【ご協力いただいたミナサマ】
  チヒロ 様
  ゆかり子 様
  他2名。とメッセージをくれた方々。

ココには、ご本人の承諾をいただいた方のみ記載させていただきました。
ご協力、本当にどうもありがとうございました。

[ ご報告 ]
『+マーク 新潟県中越地震義援金』 1月分 0円です。
『+マーク 新潟県中越地震義援金』 12月分 6,400円です。1/6振込済み。
『+マーク 新潟県中越地震義援金』 11月分 10,000円です。12/1振込済み。
お買い上げいただいたミナサマに、ココロから感謝しています。ありがとう…。

新潟関連でのオシラセ(12/9)

新潟中越地震のページを更新しました。
インプレスが行っている、新潟県中越地震被災者支援たすけあいポイント募金を追加しました。
義援金募金の締め切りが終わってるトコロがぽつりぽつりと出始めているなか、いまから募金の受付を開始されたと聞いて、少し嬉しくなりました。
テレビでも新潟関連の報道が減ったりしてますし、新潟の方達は心細くなっているだろうな…って思っていたので、"いまからでも応援するぞ、忘れてないぞ!!"っていう気持ちにとれたのです。
締め切りは12月26日、少し早めですが、ハガキチャリティの方は、来年の1月31日までやっていますので、そちらの方もどうぞよろしくです。。。


それと、先日ニッキに書いた、『小千谷幼稚園に絵本バック180個をプレゼントする』という活動ですが、クリスマスカードも添えられて、無事に小千谷幼稚園に届いたそうです♪
幼稚園では、喜んでもらえたそうです♪コドモたちのニコニコ顔を思い浮かべると暖かい気持ちになりますね。。。(^-^)
改めて、絵本バッグの活動に参加された皆様、お疲れさまでした。そして、お仲間に入れていただき、どうもありがとうございました。


[ ご報告 12月分 ]
『+マーク 新潟県中越地震義援金』 4000円分たまりました。(12/09現在 ご入金待ち含む)
お買い上げいただいたミナサマに、ココロから感謝しています。ありがとう…。

ご協力いただいたミナサマ

昨日、『+マーク』のコモノたちを購入してくださった方に「ご協力者さまとして、お名前を掲載させていただきたいのですが…」ってメールさせていただきました。
受領書の画像と一緒にUPさせていただきたいな…と思ったので。。。
本当は最初にお願いさせていただくのが良かったのでしょうが、手際が悪く後からメールを送ってしまったばかりに、堅苦しいお願いになってしまったなぁ…って反省しています。ごめんなさい。。。


そんなワガママなうーのお願いに、お返事をくださった方のお名前を『+マーク』のページに記載させていただきました。
どうもありがとうございました。ほんとにほんとに感謝です。
今後もご了承をいただき次第、記載させていただきたいと思っています。
よろしくお願い致します。。。


AntEnnA ワンクリック募金

またまた、うーです。
昨日からシツコイくらいにニッキ書いてます(笑)


みなさんも、うーもお世話になっている(笑)AntEnnAさん。
AntEnnAさんが行っている、新潟中越地震復興のためのワンクリック募金にご協力させていただくことになりました。
ワタシたちが1クリックするごとに、AntEnnAさんが日本赤十字社に1円の寄付をしてくださいます。
pinico* のトップページにあるバナーからでも募金していただけますよん。
それから、AntEnnAさんでは、ワンクリック用バナーを掲載していただけるサイトさんも募集しています。
詳しくは、ワンクリック後に表示されるページでご覧いただけます。
ご協力お願い致します。

受領書UP


こんにちは。うーです。
昨日のニッキに書いた、振り込み受領書の画像をUPしました。。


それと…
新潟中越地震のページを更新しました。
  ・テレビ朝日のドラえもん募金 (11/24終了)
  ・ボランティアサイトのイーココロ!さんのワンクリック募金 (11/30終了)
  ・@niftyの「新潟県中越地震」被災者支援チャリティー (11/30終了)
+マークのページも更新しました。

8/180のボランティア



先日、新潟関連のサイトの掲示板で、あるボランティアを見つけました。
リーダーのげんちゃんkyokoさんをはじめ、たくさんの方が協力されている
『小千谷幼稚園に絵本バック180個をプレゼントする』という活動です。
締め切り間近だったにも関わらず、ワタシも参加させていただくことができました。



ちびちゃん達のニコニコを想像しながら、チクチク…。
喜んでもらえるかなぁって想像しながら、チクチク…。
11月27日の夜に、ワタシの分の8枚が完成して、リーダーのげんちゃんに発送させていただきました。
あんまり上手ではないけど(汗)ほかの皆さんと同じようにたくさんの気持ちを込めて作りました。
喜んでくれるかなぁ…(^-^*



この活動に参加させていただく時にお世話になったkyokoさんとげんちゃんに感謝です。
11月30日の締め切りが過ぎ、このあとの集計や発送、幼稚園の方とのやりとりなど…大変だと思いますが、がんばってください。
お手伝いできなくて申し訳ないです…。
本当にどうもありがとうございました。



ちびちゃんたちが、バッグを持って元気に通園してくれるコトを願いつつ…。


振り込みのご報告(11月分)


おひさしぶりです。うーです。
先日のニッキでちょこっとご報告させていただきましたが、『+マーク』の売上金は、7,400円(11月30日)になりました。
ご協力いただいたミナサマ、そして暖かいメッセージをくださったミナサマには、ココロから感謝していますっ。
どうもありがとうございました。



それで、本日郵便局より『日本赤十字社本社新潟県中越地震災害義援金』に振り込ませていただきました。
振り込んだ金額は、ダンナとうーからの気持ちもプラスさせていただいて、10,000円です。
受領書の写真は、明日UPしますね(汗)



本当にちっぽけな活動で…、やっていてもなんの役にもたてないんじゃないかな…って思ったり、誰かのチカラになれるのかな…って思ったりしてました。
そう思っていた時に、いろいろな方から新潟の方々を心配されている気持ちや応援のメッセージが書かれたメールをいただき、ワタシにも暖かいお言葉をかけていただいたりしました。
そのコトがワタシの励みになりました。
ミナサマから届いた、たくさんのパワーをイッパイイッパイ膨らませて、新潟の方へ届けられたら
いいなと思っています。
これからも『+マーク』を続けていきますので、今後もよろしくお願いいたします。
本当にどうもありがとうございました。



-------
これから雪が降り厳しい寒さが続く季節になるそうですが、どうかお体を大事にしてください。
遠くから応援する事しかできませんが、一日も早く笑顔が戻られますように。。。。
-------



[ ご報告 ]
『+マーク 新潟県中越地震義援金』 12月分 0円です。チクチクがんばります (^-^;
『+マーク 新潟県中越地震義援金』 11月分 10,000円です。12/1振込済み。
お買い上げいただいたミナサマに、ココロから感謝しています。ありがとう…。


新潟中越地震のコト(11/15)

『新潟県中越地震のコト』ページを更新しました。
新しく、@nifty 「新潟県中越地震」被災者支援チャリティーと、WebMoneyの義援金受付窓口を追加しました。
また、pinico*でやらせていただいてる『+マーク』のページも更新しました。
コモノたちの売上金についてですが、とりあえず11月末で締めて(もしくは、それ以前に10,000円になった時点で)、日本赤十字社の方へ振り込みさせていただく予定です。
振り込み後は、振り込み受領書もUPしますね。
12月以降も引き続き『+マーク』の活動は、続けていきますので、よろしくお願いいたします。


先週はカゼっぴきで、グッタリで…。
かなりお休みしちゃってましたけど、だいぶよくなりましたので、またガッツリ働きまっす(^-^)b


[ ご報告 ]
『+マーク 新潟県中越地震義援金』 2800円分たまりました。(11/15現在)
お買い上げいただいたミナサマに、ココロから感謝しています。ありがとう…。


新潟中越地震のコト(11/10)

おはよぅごじゃいます。
新潟地震のページ更新しました。
『はてな義援金』の募集が7日で終了していました。
ご協力していただいた方には、ココロからありがとうです。

カゼっぴきなので、今日はこれで…。

新潟県中越地震のコト(11/08)

こんばんは。うーです。
新潟県地震のページを更新しました。
インプレス宛に、『書き損じ、使い残しハガキ』を送ると、現金に換えて、義援金として日本赤十字社に募金してくれます。
これから年賀状の季節ですよね。
ミナサマのおうちにある、書き損じたり、使い残しているハガキがありましたら、ぜひご協力してくださいましっ。
よろしくお願いいたします。


昨日、本屋さんへ行く途中、ちっちゃいコドモちゃんたちが、「新潟地震の募金おねがいしまーすっ」って、おっきな声で頑張っていました。。。
いつもなら恥ずかしさのほうが勝ってしまい、募金したい気持ちを抑えつつうつむいたまま通りすぎてしまうワタシですが、今回は勇気を出して募金させていただきました。。。
お金を箱に入れるとき、「がんばってね」って、一言声をかけたかったのですが…
がんばっているコドモたちや被災された方たちのコトで胸がいっぱいになってしまい、声を出すと涙が出てきそうだったので何も言えませんでした。。。
ごめんなさい…。おつかれさまでした。
うーも、がんばりまっす。

新潟県中越地震のコト(11/04)

『新潟県中越地震のコト』のページを更新しました。
ボランティアサイトのイーココロ!さんを追加させていただきました。
以前、ご紹介させていただいた「募金パーク」さんのように、1クリックで1円の募金ができます。
「募金パーク」さん、「イーココロ」さんでの1日1クリックをお願いいたします。。。
それと、義捐金募集の偽メールが出回っているそうです。
ご注意くださいね!!!!!
その他、情報量が増えてきたので内容を少しだけ整理しました。
よろしくお願い致します。

新潟県中越地震のコト(2)

こんばんわ。うーです。
新潟地震についてのページに『はてな義捐金窓口』と『イーバンク銀行』を追加しました。

イーバンクの口座を持っている方には、お知らせメールが届いたようですね。
ワタシは口座を持っていないのですが、ダンナは早速。。。


それと、昨日UPした時にリンクさせていただいた『募金パーク』さんの1クリック募金ですが、Komaさんという方がお一人で活動しています。
スタート時点では、3000円(3000クリック分)が集まったら、終了を予定していたそうですが、応援のメッセージや協力者の方からの協力金が増え、今では200,000円以上の義捐金が集まっています。
ワタシも、『募金パーク』さんのサイトを見つけてから、毎日、想いを込めて1クリックさせていただいています。
遅ればせながら、今日、ワタシとダンナも協力者として参加させていただきました。
毎日増える『募金パーク』さんのカウンターを見ていると、暖かい気持ちを感じます。
1クリックしている顔の見えないミンナの気持ちが、少しでも新潟の方たちの支えになったらいいな…と思います。
pinico*を見てクリックに行ってくれた方、どうもありがとうございます(^-^)


"募金"というカタチでしか協力できなくてごめんなさい。。。
現地で活動されているミナサマ、お体にお気をつけください。
そして、新潟のミナサマ、今日も大きな地震がありましたが、どうかご無事でいてください。


新潟県中越地震のコト

こんにちは。うーです。
毎日テレビでながれている新潟をみていて、思ったコト、ワタシにできるコトを書いてみましたので、見てください。
 ::: 新潟県中越地震のコト
急いで作ったページなので、見づらかったりするかもしれません。ごめんなさい。。。


pinico*のコモノは、晴れた日に撮影とページ作りをして、UPしますね。
今日は雨ですので、ミシンでチクチクします。
では。。。