新潟関連でのオシラセ(12/9)

新潟中越地震のページを更新しました。
インプレスが行っている、新潟県中越地震被災者支援たすけあいポイント募金を追加しました。
義援金募金の締め切りが終わってるトコロがぽつりぽつりと出始めているなか、いまから募金の受付を開始されたと聞いて、少し嬉しくなりました。
テレビでも新潟関連の報道が減ったりしてますし、新潟の方達は心細くなっているだろうな…って思っていたので、"いまからでも応援するぞ、忘れてないぞ!!"っていう気持ちにとれたのです。
締め切りは12月26日、少し早めですが、ハガキチャリティの方は、来年の1月31日までやっていますので、そちらの方もどうぞよろしくです。。。


それと、先日ニッキに書いた、『小千谷幼稚園に絵本バック180個をプレゼントする』という活動ですが、クリスマスカードも添えられて、無事に小千谷幼稚園に届いたそうです♪
幼稚園では、喜んでもらえたそうです♪コドモたちのニコニコ顔を思い浮かべると暖かい気持ちになりますね。。。(^-^)
改めて、絵本バッグの活動に参加された皆様、お疲れさまでした。そして、お仲間に入れていただき、どうもありがとうございました。


[ ご報告 12月分 ]
『+マーク 新潟県中越地震義援金』 4000円分たまりました。(12/09現在 ご入金待ち含む)
お買い上げいただいたミナサマに、ココロから感謝しています。ありがとう…。

Trackback
このエントリにTrackBackするには、以下のURLにTrackBack pingを送ってください。
Trackback URL is >>
Comments

我が家でも今日初めて暖房器具に火が入りました。
これからどんどん寒くなっていくことを考えると、雪深い新潟地方は、本当、大変だろうなと思います。
そんな中、心温まる絵本バックが届いたことで、少し早めのクリスマスが子供達に届いたようですね。
絵本バックの制作、お疲れさまでした。

Posted by coo at 12.09(Thu) PM 07:06

いつの間にか、だいぶ寒くなってきましたね。。。
新潟の方はもっと寒いんでしょうね。
でも、"こどもは風の子、ゲンキな子"。
元気に飛び回って、寒い冬を乗り越えて欲しいなって願ってます。。。

さて、次は姪っ子と甥っ子のために、サンタになる準備をしなくちゃです(笑)

Posted by うー at 12.14(Tue) PM 02:15
Post a comment
このエントリに対してコメントを追加するには、以下フォームに記入して [追加]ボタンを押下してください。
  • 必須な項目は"コメント"のみです
  • 名前等は匿名でかまいません
  • E-Mail/URLを記入した場合は公開されます
  • HTMLタグは使用できません(実体参照に変換されます)
  • コメント内のURLは自動的にリンクが張られます
  • HTTP Cookieを利用して、名前やE-Mail/URLの情報を記録させることが出来ます
名前/E-Mail/URLを記録しますか?