ふたご座流星群★

昨日、双子座流星群が見れると聞いて、ベランダに出て空を見ていました。
でも、街灯とか建物の明かりとか電気がいっぱいで、真夜中にもかかわらず空が明るい〜っ。。。(涙)
しかも曇ってるし、寒いし…。
たまたまウチの真上のあたりが雲の切れ間だったから、そこをじぃーっと見ていると、シュワッ=☆
うっすらと流れ星が♪♪うひょっ。
ワタシが「あっ」っと声を出したと同時にダンナも「あっ」と。。。
ちっ。先に見つけたかったのにぃ。。(笑)
それからちょっとしたら、うっすらとしたのがもう1コ見えたけど、そのアトはなぁ〜んにも見えず、いつのまにか雲の大群が流れ着いてきたので、二人でスクワット50回やりながら流れ星を待ち、寒くてたまらんかったので部屋に入って何事もなかったかのように24のDVDを見ました。


もう何年も前に獅子座流星群が話題になったときは、いきあたりばったりで埼玉のおっかない峠にたどり着き、すごいキレイな流れ星を見ることができたんですけどねぇ。
消える瞬間、ぴかっ☆って輝いて、なんか燃え尽きる音まで聞こえてきたような(実際には聞こえてないんですけど…)そんな凄い流れ星を、今でもはっきりと覚えておりまする。
それと同時に、おっかない峠のいまにも崩れ落ちそうな道や、ホラーゲームに出てくるくらい錆び付いて傾いているガードレールもハッキリ、クッキリと記憶の中に…(笑)


たしか2年くらい前にも、ベランダからキレイなのを見た覚えが…。
そのときは、オトウトも呼んで、ダンナと3人で甘酒飲みながらずっと空を見てました。
「首が疲れた〜」って言いながら…。


最近、空を眺めるコトを忘れていたので、久しぶりにボォー(@_@)っと星を見れて、ちょっとだけゆったりとした気分になりました。ゲンキ増量中♪ (^-^) b
でも…
あらためて、東京のソラはちっちゃいな…って思いました。


ミナサマの場所では、キレイなのが見れましたか? (^-^)

Trackback
このエントリにTrackBackするには、以下のURLにTrackBack pingを送ってください。
Trackback URL is >>
Comments

> 消える瞬間、ぴかっ☆って輝いて

もしかすると、同じものを見ているかもしれません。
かなり明るく爆散したものがありました。

その夜の獅子座流星群では、もっとも印象深かったのを覚えています。

1998年の獅子座流星群ではないかと思います。

Posted by DPR-Japan at 12.14(Tue) PM 02:40

コメントありがとうございますっ。
あれは1998年でしたか…。
結婚する前の冬ってコトしか思い出せなかったんですよ。
教えていただいて嬉しいです。ちゃんとメモしておきます♪♪
ほんと、"爆散"という言葉がぴったりの流れ星でしたね。
きっとずっと忘れられません。。。(^-^) ★

Posted by うー at 12.17(Fri) PM 04:29
Post a comment
このエントリに対してコメントを追加するには、以下フォームに記入して [追加]ボタンを押下してください。
  • 必須な項目は"コメント"のみです
  • 名前等は匿名でかまいません
  • E-Mail/URLを記入した場合は公開されます
  • HTMLタグは使用できません(実体参照に変換されます)
  • コメント内のURLは自動的にリンクが張られます
  • HTTP Cookieを利用して、名前やE-Mail/URLの情報を記録させることが出来ます
名前/E-Mail/URLを記録しますか?